オーナーブログOwner Blog

2023.09.11

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

整理しきれない思いや考えは、未来の自分の素になる‼️

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、「整理しきれない思いや考えは、未来の自分の素になる」かぁ?

でも、その思いや考えていることを整理整頓して思考に訴えないと、言葉に変え語ることもできないし行動にも繋がっていかないよね。

だから、「なりたい自分も、欲しい未来も自分の手でで創る。」と思考に叩き込まなきゃね。

Instagramを見ていると、最近あったハワイ州の山火事や大雨に洪水地震など建物の倒壊や人が濁流に飲み込まれる映像などたくさんの投稿を見ることができます。たまにフェイク動画もあったりもしますが,温暖化による災害が地球規模で起こっていることがよく分かりますよね。

局地的に降る大雨、巨大化して襲いかかる台風とか、今年も今から災害が多く発生するんでしょうか?、それにそろそろ起きそうな巨大地震に富士山の爆発,早ければ数年後?????

何にしても、何が起ころうとも自分の身は自分で守る。そして家族もね。

その為には本気で予測して備えが必要で、水も非常食も、そして電気に代わる何か?、・・・

まぁ〜普通の一般家庭よりも備蓄もしている方だし、自宅をシェルター化している方だとは思いますが、これで大丈夫だと思わず、もう一度大丈夫なのか確認しておかなきゃ

昨日は貸別荘の掃除が終わり次第,道の駅で開催されている旧車が沢山集まるイベントに行きたかったのですが,掃除が終わったのが3時近くになってしまい断念😓

来週の日曜は浅間ミーティング(今回はアメ車に大排気量車)が行われますが、連休ともあって,またまた掃除に追われて行けそうに在りません。

カフェを辞めたことで少しは各地のイベントに参加できると思っていたのに😓‼️

忙しいことは良いこと🙆、でもカフェで知り合いになった人や仲間に会えないのは,ん〜,ちょっと残念

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive