オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘ハンモック】【🏮呑み処 魚吉】オーナーブログ

2026.05.22

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック】【🏮呑み処 魚吉】オーナーブログ

【今日の格言】

目標を立てる前提には、

必ず、目的がある!

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言って、目的と目標かぁ、目指すという意味では同じなのかなぁ

目的は、最終的に実現したい!成し遂げたい!達成したい!こと

意外と忘れているっていうか?、勘違いしている人たちも多いかも😅

目的って、「なぜ、何のためにするのか」理由ですよね。

目標は、点数や数字で示すことの出来る着地点みたいなものです。

本来、目標を立てる前には、目的があるはずです。

その目的にたどり着くために、具体的な目標を設定するってことです。

この事って、まぁ〜当たり前のことなんですが、大抵の人たちは目的よりも目標を達成することが優先されてしまうんですよね!

【目標は手段】【目的は到達点】

何の為に!何の為に!何の為に!・・・・・何の為に努力する‼️何を成し遂げたい為に努力するの?

仕事をする目的は?
起業する目的は?

途中ブレないためにも、大切なのは「何の為に」なんだよね。

ちょっと表現が違うし関係ないことですが、人生の目的は、心を高めること、魂を磨くことだと思っていますが、本来「幸せに生きる」が人生の目的かもしれません。

『人生の目的は、自分を喜ばせること!幸せになること!」、その為には、「他人を喜ばせ、幸せにすること!』

商売に例えると、「商売の最終的な目的は、自分を喜ばせ、幸せになること!」その為には「沢山のお客様を喜ばせ、幸せな気分にしてあげること!」

なんか随分と話がズレちゃいましたが,これって大切なことです。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手くいく!

最新記事
カテゴリー
Archive