オーナーブログOwner Blog

2020.01.22

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

一つひとつの悲しみには意味がある。

時には思いもよらない意味が!

どんな悲しみであろうと、

それはこのうえなく大切なもの。

太陽がいつも朝を連れて来てくれるように、

それは確かなことなのですよ。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、人間生きていると「悲しいこと」「苦しいこと」まぁ色んなことを経験させられます。

その一つひとつを良き経験として前進するしかないんですよ。

「日が登らない朝は来ない!」と言いますし😅、人生に無駄な出来事は何一つない思っていますから‼️

さてさて、別荘へ移住し平凡な日常を送っているのに、小ちゃな事から大きな事件まで色んな問題に課題を頂きます。😓

「頂きます」というより「与えられます」😅

本当‼️、『人生は自転車のようなものだ、倒れないようにするには、走らなければならない!』なんだよね。

今回の出来事でいろいろ悩み考えましたが、カフェはオープンします。

相手のために、自分の持つ自由に動ける時間を残すためにカフェのオープンを諦めても!と考えましたが、こちら側から関わるのではなく、相手が頼って来るのであれば「助ける」では無く「アドバイス」や寄り添うことにしようと‼️

…………………………………………………………………………………………今回私の周りで何が起こったかは、ここで書き込むわけにはいかないので‼️すいません😰

そう、カフェの大体の下絵というか?何処をどう改装するか!、駐車場の配置や看板の事など、段々と煮詰まって来ましたよ。

そして、お店のマスコットのひとつとなる1991年ものの車🚗(旧車ローバーミニ )を昨日買いました👏

車好きだから😃しゃない‼️、免許を取ってから今まで何台の車を購入して来たんだろう?

ちっと思い出しながら書き出してみます。

免許取立てで乗ったのがマツダ・ルーチェ13ロータリー
日産・セドリック
日産・フェアレディZ
日産・箱スカGTR
ドイツ車・ポルシェ911
アメ車・カマロZ28
アメ車・サンダーバード
トヨタ・クラウンG
ドイツ車・BMWのM3
トヨタ・ソアラ
ドイツ車・ベンツ560
日産・4WD名前を思い出さない😰
日産・シーマ
トヨタ・セルシオ
ドイツ車・ベンツ600
ドイツ車・BMW 850
(家内が乗っていた車は別になるのであと数台)

ここで32歳‼️倒産を経験したんだよね😅

この後復帰まで10年以上!安い中古車にあれこれ乗りましたね。

この後もベンツSブラバスとか、まぁ〜いろんな車に乗らしていただき、今は軽自動車😅

田舎の山の生活にはガソリンが食わない軽自動車が1番‼️

現在は🏎スーパーセブンに今回購入した🚗ローバーミニ

今買おうか?悩んでいるのが、アストンマーチン!又はアウディR8

車にいったい💴いくら使ったんだろうか?💰数億?😅

車の話はキリが無いので、辞めましょう!

あ‼️そう、貸別荘ハンモックで、芸能人のある俳優さんのファンクラブに向けた雑誌の撮影が行われることに‼️

まぁ〜予約は入ったんだけど、現地確認の下見に来られるらしく、この季節あんまりロケーションがよろしくないんだよね!😓

ダメになるかもしれませんね!

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive