オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

2018.09.06

格言日記

北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

小さいことを楽しみなさい。

振り返った時に、それがとても大きく、大切な思い出だったと気付ける時のために!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道が大変な事になっていますね!

昨日の北海道地震は熊本地震に似ているような気がします!もっと大きな本震が来るかも知れないので、地域の方達は気をつけてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

台風が去ったと思ったら北海道で地震!

地震で最も怖いと言われている地震は次の二つ、一つは関東都市直下地震!あと一つは東海南海大地震!
特に南海東海地震が起こったら日本経済は終わってしまう程の打撃を受けることでしょう!っていうより終わる!

記録更新続きの大雨!頻発するゲリラ豪雨!巨大化する台風!活動期に入った地震!、日本は災害大国になってはいませんか?

本当!次に来る災害はどこで?

災害復旧に欠かせない自衛隊!、今や自衛隊無しで復興はありえない時代になってはいませんか、安倍政権が憲法9条(自衛隊法)を改定しようとしていますが、いっそ大日本災害復旧支援部隊と改名したらいいんじゃないかなぁ?

世界各国で起こる災害地に、いち早く自衛隊の部隊を派遣で来たらいいと思いませんか!軍事力に力を入れるのでわなく、世界各国から感謝される日本国になれたがいいんじゃない!

それに「次々に起こる災害で国が弱体し国が滅びる!」、そんなシナリオを書いた本も最近増えて来ています。

住んでいる地域で異なるでしょが、次に起こるであろう災害を予測して、準備しておかなきゃね!

『自分の身は自分で守る!』

ちょっと長くなりますが、あと一つ!、昨日スズメバチに刺されて二の腕がパンパンに腫れ上がって真っ赤に!
刺されたことに腹が立って病院には行きませんでした。

「2回目刺されたら命の危険にさらされるかも」と!家内に反対されましたが、蜂の活動時間じゃない夜中に駆除を決行!、そしたら真夜中にもかかわらず真っ暗な中に蜂が沢山飛び回っていて、ビビリながらの作業!とにかく大変危険な駆除作業となりましたが、半日掛けて無事に終わりました。

今も毒素が回って指まで痺れています!痛いし痒い!

軽井沢貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive