オーナーブログOwner Blog

2020.02.06

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

あなたが今、夢中になっているものを大切にしなさい。

それはあなたが真に求めているものだから!

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、真に求めているもの?

何であれ、自分がとことん夢中になれるものがあるのなら、その夢中になれるものを職業に出来たら、それは天職となるんでしょうね。

趣味が仕事になったら最高ですよね。😃

さて新型コロナウイルスが世界中に広がりつつ有りますし、あまり報道はされていないのですが、アメリカではインフルエンザの大流行で何万人もの人が亡くなっています。

香港でも大型フェリーのクルーズ船で体調不良を30人の人が訴えたとして足で目になっているし、この先世界各国で大変な事態になりそうですね。

今日は私も自宅に帰るのに移動しますが、先ずホテルを出て!人混みの中博多駅から地下鉄で福岡空港へ、そして飛行機で羽田空港!、モノレールで東京駅!、最後に新幹線で軽井沢まで!

途中食事もしますし、すれ違う人の数を考えたら何万人⁉️、コロナウイルスに感染している人とすれ違ったりして😰

そう博多駅周辺ではもうマスクが売ってないんですよ!

日本国内でも感染者が増えて来ますし、マスクの準備をしておいた方がよさそうですよね!

まぁ〜現状の政府の対応では甘過ぎに感じませんか?、そりゃー、経済にとっては大打撃となるんでしょうが、このまま進めば、1ヶ月後には千万単位の感染者が出るんじゃ?

5月?6月にピークを迎えると言っているので、オリンピック開催も時期をずらすとか?、一年延期するとかしないと、日本国内の感染者の数は世界中で最大になるかも知れませんね😰

何はともあれ、人混みを離れた自宅に帰らなきゃ😅

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive