オーナーブログOwner Blog

2020.02.04

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

夢をバカにする人間から離れなさい。

器の小さい人間ほどケチをつける!

真に器の大きな人間は、『できる』と思わせてくれるものだ。

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、器の大きな人って、自分の言葉に責任を持っているんですよ!

「お店を始めんから!起業するから!」と他人に打ち分けた時、必ずといって言われるのが「お前は無理」「失敗するから辞めておけ」

無責任なこと言うなよって言いたいですが😓

でもその無責任な言葉によって、夢や目標を失う人も多いんでしょうね。

「よし頑張れ」「俺で良ければ力になるよ」って言ってくれる人って中々いませんが😅、そんな言葉を言ってくれる人間関係を持っていないっていうことですよね!

だということは、あなたが持つ人間関係に問題があるのかも知れません!

あなたが普段一緒にいる人ってどんな人ですか?

特に若い人達に言いたい‼️、「夢を語り合う仲間を持っていますか?」

そしてその仲間は、「あなたの応援団ですか?」

これって大切なことなんですよね‼️

さてさて、昨日飛行機が大幅に遅れて福岡に到着😰

車で軽井沢駅!新幹線!飛行機!地下鉄!と、移動で疲れました‼️

それに普段😓山の中の田舎に住んでいるので、見慣れた博多の街並みなのに大都会に見えて😅、そして人だらけで人酔いしそうでした。

そういえば、新型コロナウイルスのせいでしよう、中国人が殆どいないんですよ。

それにどこに行ってもマスクをしたの人だらけで、なんか異常に見えました!

でも、私自身もマスクしてましたけど😅

今日明日とやる事やって6日には山の中に帰ります。

明日!もしかすると、このブログを書き込む時間が無いかも⁉️しれません。

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive