オーナーブログOwner Blog

2023.11.15

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

枯れない花はないが、

咲かない花はある!

……………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言には続きがあって、「枯れない花はあるが、咲かない花もある。世の中には決定的に不公平だ。」

どんなに努力しても報われない人っているかもね。でも、・・・

世の中は不公平かぁ〜、

まぁ、誰にだってチャンスはあると思うのですが、そのチャンスを活かして咲こうと努力を「するか❗️しないか❗️」の違い」なんじゃないのかなぁ。

まぁ、世の中には不公平だから、だから頑張らなくっちゃね。

不平等、不公平と言えば、私が若い頃に絶対に成功したいと決めた時、すでに成功を手に入れてる立場にいたり夢を叶える為の立場にいる友達を見て羨ましいと思ってたなぁ

その立場にいた友達たちは数人いて、立派な会社の社長さんの息子として生まれ二代めの社長の椅子が約束された人だったり、それに代々大地主の家系で親友でもあった彼は当日家賃収入が一月に3,000万位あったかなぁ

そんな羨ましいと思っていた彼たちとは本当に仲が良かったんだよぬ。なぜ仲良しの仲間だったかと言うと、私も彼たちも将来の夢を語り、未来なりたい自分像をしっかりと持っていたからかなぁ

まぁ〜、雇われのサラリーマンの子として生まれた子供とは違った❗️、ってことかなぁ

今となっては彼たちとは会う事もないのですが、今日の格言で言う「枯れずに」夢を叶えて行けているかなぁ?????

数日前に分かったのですが、明日から3泊で貸別荘に来られるお客様達は、「北軽井沢までバスを乗り継いで来て、それから徒歩で貸別荘A棟まで」

バスで来られるのは良いとして、そこから荷物を抱え歩くとなると1時間はかかるんじゃないかなぁ⁉️ それにバスを降りてから買い物となると、八百屋にコンビニしか無い

それに🚗足も無しに3泊とは?、・・・・色々想像して考えていると!?ちょっと心配になります。

まぁ〜心配するより、何かお役に立てる事を考えなきゃね。

今朝の今の気温はマイナス3℃、寒い!😶‍🌫️

生かされて感謝‼️常に超〜運がいい‼️一生懸命に生きる‼️全ては上手くいく‼️

最新記事
カテゴリー
Archive