オーナーブログOwner Blog

2024.01.16

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

人生において僕が気に入っている事は、お金がかからない事ばかりだ!

結局、僕らが持っている一番重要な資産は、お金ではなく時間なんだよ。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、アップル社の創業者スティーブン・ジョブスの名言です。

お金を数兆円も持っていたのに、忙し過ぎたんでしょうか?

お金持ちになってみないとわからない部分もありますが、お金で買えないモノって「時間」だけですよね。

健康とか信用とかいう人もいるでしょうが、健康は食事や運動で改善されるし!、信用は作り出すものだし!、時間だけは買うことも取り戻すことも出来ません!

人生で一番大切にしなければいけないのがやっぱり「時間」です。

そう、『時間は有限ではない』っていうことを自覚し、人生は短いのだから、自分らしく生きていかなきゃね。

私自身も、時間の大切さは十分に理解しています。

忙し過ぎた人生(時間)を取り戻す為に、56歳で引退!、この地に移住しましたからね😅

年中無休で、起きている時間は全て仕事を‼️、って考えていましたから!

23歳で経営者になって33年間!、途中倒産という経験もしましたが、家族を守るためっていうよりも、夢の実現!なりたい自分になる為に走りきって来ましたから、まぁ〜お金持ちにはなれませんでしたが😅、時間と言うモノの大切さは身に染みて分かります。

まぁ〜、どんなにお金があっても、「あの頃に立ち戻ってもう一度やり直したい」なんて思っても、「時間」だけは買うことができないんですよね。

今年63歳になる私が、あと10年しか生きられないと決められていたら!

どうでしょう?あと3,650日しかないってことですよ😰

皆さん、人生は短く一回限り、後悔がない人生にするために頑張んなきゃ❗️、と言うより後悔しない為に何か始めなきゃ

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive