オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 北軽井沢 貸別荘ハンモック 貸別荘YUYU】社長ブログ

2022.02.08

格言日記

【軽井沢 北軽井沢 貸別荘ハンモック 貸別荘YUYU】社長ブログ

【今日の格言】

目先の「楽」より、将来の「夢」にホォーカス‼️

やりたい事の為に、

やるべき事がある。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、人は楽を選ぶ習慣があると思いますが、何かをやろうとした時、その事が「苦か」なのか?「楽か」なのか?考えて、なるだけ「苦」を選ぶと未来が良い方向に変わって行くかもしれませんね‼️

人生は苦と楽で出来ていますから、「苦を選ぶ習慣」、大切にしたいですよね。

まぁ〜、楽は苦の種!苦は楽の種!

水戸黄門の主題歌「人生に涙あり」、2番目の最後に「泣くのが嫌なら、さぁ歩け」とありますよね。

楽ばかりしていると後々・・・・😭

人生を変えたいと思っている人も多いことでしょうが、変えるには行動が必要、その時「苦を選ぶ習慣」を身に付けておけば、途中で諦めたり!挫折したりはし無いかもね。

人生の節目節目でも、「やさしい道と」「むずかしい道」があったら、あえて困難な方を選んだ方が、あと後大きな喜びを感じることができる。

『やりたい事の為に、やるべき事がある』

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive