オーナーブログOwner Blog

2022.07.01

格言日記

【貸別荘ハンモック カフェセブン オーナーブログ】

【今日の格言】

天分は、持って生まれるもの

才能は、引き出すもの‼️

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、天分って分かりますか?

天分とは、持って生まれた性格とか資質、天性

仕事上でも好きか嫌いかじゃ無く、自分の天分(性格)に合っているのか見極め、それを生かす行き方ができるようにしたいですよね。

【天分に生きるところに福がある】松下幸之助

才能は持って生まれるものでは無く、努力して作り出していくもの!

今日の格言は、自身の性格を知り、その上で努力することがより良く才能を引き出すことが出来る!と言うことだと思いますよ⁉️

すいません😅、正しくないかもしれません!

松下幸之助さんの言葉にもあるように、自分の性格にあった生き方(仕事)が出来ると、良い結果が出しやすいのではないですかね?

いろんな場所で、いろんな人と出会って見てきましたが、良い結果が出せてる人って、結局は努力し続けている人なんですよね。

「努力に勝る才能はない」と言いますし、「一所懸命努力すればするほど、運が味方する」とも言います。

まぁ〜、神様の援護射撃を受けるには「努力し続ける」という権利がいるんですよ。😃

さてとコロナ感染!,全国的にまた増える傾向が!📺

思うんですが,もう毎日毎日の感染者数の実数の発表は止めてもいいんじゃないかなぁ

世界を見るとマスクも外し,コロナと共存する道を歩んでいるし。

このクソ暑い時にマスクをしている事で熱中症になるリスクが高まるだろうし,政府指導で「もうマスクは必要無い」と発表しても?????

『マスクをはずしましょう』運動をそろそろやっていいんじないですかね。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive