オーナーブログOwner Blog

2022.08.15

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

たくさん経験をしてたくさん苦しんだほうが、

死ぬときに、ああよく生きたと思える。

逃げていたんじゃあ、貧相な人生しか送れない!

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、後悔しない人生は、結果がどうあれやりたい事に挑戦すること。良いも悪いもやりたい事やれた方が幸せかなぁ

まぁ〜、生き方としては「細く長く」より「太く短く」生きたいものですが、人生は一度っきりなので、人生に冒険心を持って、『人生を太く、長く、深く、幸せに』生きたいですね😃

その為には、自分の心に忠実なこと!、そして勇気を持つ!ことかなぁ😅

死ぬとき、後悔して死ぬのではなく、自分自身に「よくやった」と言える人生でありたいですよね。

コロナから3年‼️引っ越しの業者のトラックをよく見かけますが、コロナで人生の価値観が変わり、ライフスタイルをリセットする人も多くおられるのではないかなぁ

テレワークの場として住む人もいるし、安全な場所に住みたいと引っ越ししてくる人も!

移住者が多少増えているように思いますよ!

私自身、災害に強い場所に暮したく移住し、家自体を災害に強いシェルター化したいとこの地に移住して来ましたが、このコロナ感染病に対しても田舎暮らしは良かったのではないかと思います。

温暖化により局地的に降る大雨!,そして南海トラフ!東海トラフ!都市直下地震など、近々起こりそうだし、もし大地震が起きれば、次!富士山の噴火もありえますし、コロナどころの騒ぎでは済まないですよね。

停電で電気が使えない、ガスが使えない、断水で水が出ない!、寒い冬に暖が取れなかったら!、もしかしたら日本の円が使えないかも?、こんな状態が長く続いたら、と思うと、暮らす場所(家)は選べるし、災害時、災害後に安全に心配無く暮らせる家って必要ですよね。

住む場所や仕事やライフスタイルを変えるって大変なことでしょうが、未来を『安全に』と思うと、変化することも必要な時代じゃないですかね‼️

まぁ〜この時代、【災害多発時代に備えよ‼️】って感じかなぁ

生かされて感情!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive