オーナーブログOwner Blog

2023.12.08

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

夢実現の6カ条

1・あなたが実現したいと思う夢(願望)をはっきりと決めること。

2・実現したいと望むものを得るために、あなたはその代わりに何を「差し出す」のかを決める。

3・実現したいと思っている願望をいつまでにやるのかをはっきりと決める。

4・願望実現の為に「計画を立てる」こと、そしてまだ準備ができていなくても、迷わずに「すぐに行動に移す」こと。

5・実現したい具体的夢に願望!そのための代償!、最終期限!そして計画!、以上4点を→「紙に詳しく書く」こと。
  (頭の中だけでなく目に見える形あるものにすること)

6・紙に書いたことを毎日、1日に二回!朝と夜、なるだけ大きな声で読む」こと。

 ナポレオン・ヒル成功哲学『夢が叶う方法』

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、7番目があるとしたら?,「叶えたい夢!,なりたい自分を他人に話す(発表)こと」かなぁ

あなたにとって、「まだ叶っていない事って何ですか?」

私自身、この事を最近ある方から聞かれたので‼️

「叶えたい事」ではなく「叶っていない事」・・・う〜、・・・何だろう🤔

カフェや貸別荘に来てくれるお客さんの中には、「オーナーみたいな別荘暮らしに憧れます。」「私もそうなりたい。」と言われることがよくありますが、決して贅沢な生活をしているのではなく、忙し過ぎた日々の生活から抜け出す為の居場所がこの地であり、貸別荘のお仕事は有るものの自由な時間を手に入れている訳です。

8年前に1番必要だったのが「自由な時間」だったのかなぁ

別荘暮らしをしていると夢を叶えた色んな成功者にお会いする機会があり、中にはお金に物言わせた贅沢な環境で暮らしている人もいます。

ただそんな人たちを見て思うのが、贅沢三昧の生活が果たして幸せなのか??

経済、自由な時間、健康、仲間など・・・・

やっぱり成功っていうのはバランスが必要なんですよね。

人生を豊かにしてくれる要素って、時間!、お金!、仕事!、人!、モノ!

豊かさって人それぞれだとは思いますが、バランスって必要なんだよなぁ〜

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive