オーナーブログOwner Blog

2020.04.02

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

人生はネタ作り‼️

シンドイ!辛い!苦しい!悲しい!は、

いずれ最高の人生の物語となる。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、「人生はネタ作り」かぁ

さて、とうとう4月の貸別荘の予約が全てキャンセルとなってしまいました。😓

残念ですが仕方ありませんね!

♨️普段使わせていただいているリゾートホテルの社員さんと昨日話したのですが、コロナで正社員以外は全員解雇っていうか辞めていただいたそうです。

スキー場も今週一杯で終了して⛷

今月からオープンする⛳️ゴルフ場は、パーティーが禁止!コンペ禁止!食事もビッフェスタイル禁止!といろいろ大変で、予約もろくに入らないと嘆いていらっしゃいました。

それに平日ではありますが、100台以上止めれるホテル駐車場はというと😱、止まっている車が4、5台‼️

今回オープンさせるお店(カフェ)の目の前の道路を、1日何度も他のリゾートホテルの送迎バスが通っているのを見ますが、どのバスもほとんどお客さんは乗っていません😱

イヤ急に富山の🏮お店が心配になってきました。

それにしても阿部総理はなんで『緊急事態宣言』を出さないんでしょう。?

医師会も経済連も自治体も、「早くやるべきだ」と要求しているのに・・・・

経済の損失は大きいと思うが、もう出さなきゃ「二週間後の東京はニューヨークに」なっているかも‼️

まぁ〜国会で夫人の花見会を追求されると逆ギレしてる総理ですから、・・・・😓

国内のそれも首都を中心にコロナ汚染がニューヨークレベルに達したら、日本の経済は終わってしまいそうな気がしますし、とんでもない長期戦になるんじゃないですかね⁉️

経営者の皆さん資金繰りは大丈夫ですか?

今回長期戦になる可能性が高いので、耐えるための資金を準備して下さいね!

そう、お友達のゼネコンの社長から電話が有り、「もう逃げ出したいと」(冗談ですが)🤭

なんでも「公共事業の工事以外ストップしてしまいそうだ」と

大起業もコロナ問題を乗り越えるには💴体力勝負なんですよね。

私も銀行からお金借りておこうかなぁ???🤔

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive