オーナーブログOwner Blog

2020.04.13

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

 
【今日の格言】

人生は、見たり!聞いたり!試したり!

この三つの知恵でまとまっているが、

多くの人は見たり聞いたりばかりで、

一番重要な「試したり」をほとんどしない。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、松下幸之助さんの名言で、この人の名言で私が商売人として一番必要な考え方だなと思う名言があります。

それは、

『まだ足りないかもしれないと考える』

人もお店も会社も、成長させる為に必要な事だと思いますし、商売には相手という「お客さん」がいるわけですから、このまだ足りないかもしれないという考えを持っていないと良い商売は成り立ちませんよね。

さてさて、コロナ問題での政府(阿部)の対応は、どうなんでしょう?

昨日もビックリしたのが‼️、「阿部と星野源と動画コラボ😱!」、どう思われましたか?

450億もの巨額な税金を使って、「布マスク2枚」😷😡

阿部も阿部の周りにいる官僚は、ちっとどころか?ずれまくっていませんかね。

阿部さんのイメージって、「平気で嘘をつく阿部」っていう感じに思っているんですが、

国民に緊急事態宣言を出される前に、阿部に緊急事態宣言出した方がよかったのかも知れませんよね。

話は飛躍しますが、選挙制度そのものを変えないとこの国は変わりません。

選挙制度を変える気が無い自民党‼️

きっと近い将来🤔戦艦!大日本株式会社は沈没するんでしょう。

お友達から📲あり、コロナ大丈夫か?と

彼の娘さんがニューヨーク州に住んでいるのですが、ニューヨークでは軍の車両が町中で走り回っていて、緊迫した異様な雰囲気で、『第三次世界大戦』が始まったかのような感じらしいですよ‼️

今日は雨かぁ〜😓

今、外を見たら‼️、雪が降っている❄️

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive