オーナーブログOwner Blog

2020.04.12

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

泣いた数が多い程、

人は強くなる‼️

………………………………………………………………………………………………………………………………………

いつになったら通常の世の中になるんでしょう?

それに今年年頭に決めた目標ややるべき事など、コロナで吹っ飛んでしまいましたね。😰お金の事も💴

ちょっとよく考えて、頭の中を整理整頓しなきゃ

コロナ問題で!、望んでもいないのに苦境に立たされている人がどれだけ多くいらっしゃるのか⁉️

私もその中の一人なんでしょうが😱、大丈夫👌

常に超〜運が良い私ですから、全ては上手くいくと信じて一生懸命にやることやるしかないですよ。

でも・・・・、まぁ〜今回のコロナ問題は経営者として想定内の出来事ではなく、想定外の出来事‼️

お店を閉める❗️とか、売り上げがゼロ‼️とか、そんなことが現実に起こるなんてね。

こんな時だかやこそ、とは思っていますが、居酒屋にしても貸別荘にしてもお客さんが動けないでは仕掛け用が無いですよね😓

早‼️、月末に給与に家賃が払えなかったり、経営を断念する会社やお店が出そうですよね。

格言日記のこのブログを見て頂いている「あなた」、そうあなたに質問です。

【1】→今月から何かのことによって収入が入ってこなくなりました。

あなたは!、あなたの家族は!、収入がゼロになって「何日」「何ヶ月」「半年」「何年」生きて(生活)行けますか?

コロナ問題で先が読めず大変な時期ですが、こんな時だからこそ、お金の事も!、自分の人生をどんな人生にしたいのか考えてみるのもいいかもよ。

難しく考える必要はなく、自分はいくら稼ぎたい?とか、本当はどう生きたい?とか・・・

…………………………………………………………………………………………

自分が本当に望んでいるのは何なのか?
自分が心から喜べることは何か?
自分は何をすることによって喜べるのか?
自分が何をすることによって喜ばれたいのか?

こんな事を明確にしていくと、行動する動機になるんじゃないですかね。

カフェの(DYI)テーブルに椅子が完成😃

今日ペンキ塗りすることにしていますが、雨が降ったのか外は濡れています。

水道の配管工事、ガス工事、車庫建築、最後がアスファルト工事

まだまだ終わっていないことだらけ、ですが工事途中でもオープンはします。

コロナもあるし、ぼちぼちオープンすればいいんですよ。😅

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive