オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

2018.09.20

格言日記

北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

インプットしたら、必要な時にアウトプット!

教養は使って初めてものになる!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

CMソングで聞き流していた曲がラジオで聞いてビックリ‼️auのCMソング!「やってみよう」この曲は格言だらけ!。聞いていて楽しく元気をもらえます。

替え歌なんだろうけど、よく思いつくよなぁ〜!皆さんも改めて聞いてみてくださいね。

昨晩テレビを見ていて思いましたが、学生から社会人までパソコンを使っている時間や携帯電話でゲームやっている時間が異常なくらい長いらしい!

「ゲーム依存症」「パソコン依存症」依存症ってことは病気⁇なの

電車やバス、飛行機でも離陸から着陸までやってる人!先日、新幹線で横に座ったおじさんも弁当食べ終わったと思ったらタブレットでゲームやってました。

そんな暇だったら隣り席に座っている人と会話する方がよっぽどいいと思うんだけど。

自分が経験したことがない事を経験した人や、自分には無い知恵を持っている人に出会いがあるかも?

たまたまの御縁が何に化けるかわからないですもんね!

20代前半に私が経験した事ですが、出会った人出会った人にハガキで御礼状を書いて送ると、人生が変わる!よと教わり実行!当然飛行機で隣に座った人や居酒屋で横に座って名刺交換できた人まで!毎日毎日徹底してやりました。

★出会った人たちに将来の夢を語ることがその頃の私だったかなぁ、よく「君は変わった人ダネ」って言われてました!

でも数年後!、私の未来を創る大応援団が出来上がっていましたもんね!

本当その頃は、これだけ大勢の応援団がいて応援してくれたら、自分の夢は夢全て叶うんじゃないかなと思いましたよ。

「夢中になれば何かが生まれる」って言うか?何かに没頭して依存症になるくらいやるのなら、未来を創る何かの依存症になった方が良くないですかね!

『不幸な人は、不幸になる選択をした人たち!、幸福な人は、幸福になることを選択した人たち!』

何を選ぶか?何をやるか?で人生は変わるんだ!

軽井沢貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive