オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

2018.09.22

格言日記

北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

人は何度やりそこなっても

「もういっぺん」の勇気を失わなければ、

かならずものになる!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の格言は、経営の神様と言われた松下幸之助の名言!

今日も午前中は雨☂️昨日も一日中雨☂️

この地に移住して14ヶ月!、最初は敷地の大木の伐採から始まり、薪小屋!バーベキュー小屋!車庫!、家が建った後
、家具はなるだけ手作りでと色んな物を作り!、それに貸別荘をやると決め簡単なリホームは自分でやり、最近は庭にバーカウンターやテーブル!

何を言いたいかと言うと?、する事が無い!暇?身体を動かしている時はよかったんですが、最近そろそろする事が無くなって来ていて、時間を持て余して来ています。

まぁ〜時間を楽しむことも含めてここに来たのですが、暇を持て余すようになって来ると、いろんな事を考え過ぎて!

時間や自分の成長を止めているわけでもないのですが、何かしら動いていないと不安になったりしますね。

出遅れた貸別荘もシーズンオフになって来ましたし、ホームページも今一つ出来上がってないし、どうやったら予約が入るようになるのか?!、繁盛させる為に必要なのがリピート客!どうやったらリピートするのか?、貸別荘業も真剣にやって行かなきゃとは思っていますが、ーーーーーーーーーーーーする事が?ーーーーーーーーーーーー暇を持て余す!

あと一件中古貸別を買って貸別荘を増やそうか?とも思うし!、この地でやってみたい!試してみたい飲食店もあるし!宿泊費が無料で泊まれるペンションも!

そう今流行りのグランピング!1日1組限定の高級キャンプ!

いろいろやってみたい事はあるのですが!

私は人に雇われた経験があまり無いので、どこかに勤めてもみたい!自分を試してみたい!そんな気持ちもなくは無い。でもなぁ〜

そろそろ次に何をやると決め動き出さないと、鈍らになりそうで腐ってしまいそう!

まぁ〜何か商売をやるとすれば、それは世の中に必要とさることをやらないと上手くいかないし!、そしてお客様の予想を裏切る、上回ることを仕掛けないとね!

やる事が決まらない間はまた何か作るしか無いので、次何作ろう?

鬼押し出し温泉!昨日は近所にある1130ホテル軽井沢でお風呂

★米軍のスーパーコンピュータによると、台風24号が発生したと!。三連休明けの水曜日あたりには沖縄の南の海上に進み、なんと最大瞬間風速が80メータトル程度の強烈に強い台風に発達する見込みだそう!、もし北上することになると、かなり心配な状況になるかもしれませんね。

軽井沢貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive