オーナーブログOwner Blog

2022.08.14

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

金よりも大事なものに

評価というものがある。

世間で大仕事をなすのに

これほど大事なものはない。

金なんぞは、評価のあるところに

自然と集まってくる!

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言は、坂本龍馬でした。

さてさて、昨日もある出来事で思ったんですが、「当たり前と思っていることが実は当たり前ではない」ことなんだと気づき、感謝の気持ちを持たないと行けないなぁ、と!

「当たり前」が当たり前じゃないってこと‼️

感謝!、そう全てに感謝なんだなぁ〜と!

この地に移住して、いま現在安全な場所に住み、家族がいて、今日も健康に生きられている‼️

まぁ、いまコロナや災害・・・いろんなことで大変ではありますが😓

私にとっては、ごく当たり前の生活を日々送っているんですよ!

でも考えて見ると、毎朝、同じ場所で朝を迎えられ食事もでき普通に1日が終わる!

実は当たり前と思いがちですが、実は奇跡なのかもしれません。

自分を取り巻く日常の当たり前が、どれだけ大切なのかをね。

いなくなったり!、失ったりして初めてわかる。

その日常の当たり前の存在の大きさにね。

いま大変な問題に直面している人も,それでもありふれた日常の幸せに気づき、感謝しないといけませんよね😃

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive