オーナーブログOwner Blog

2020.04.29

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

生き残ったのは、強い者でも弱い者でもない!

常に変化し続けた者である。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、変化って大事です。

人生にもビジネスでもいろんなことが起こりますから、その時の状況によって変化し対応することで、「進化」していければ良いですね。

緊急事態宣言‼️、二週間ほど延長がほぼほぼ決定みたいですね!

地域によっては「解除」なんて阿部さんやりそう😰

そんな事やったら他の地域から人が流入し、また汚染が広がる‼️

個人的な見解ですが!、ニュースで阿部さんの会見を毎日見ていますが「もう良い加減いいかなって感じです。

具体的な対応が、問題だらけのマスク!、そしていつ出るのか分からない給付金!、自粛要請したのに保証はしない!

それにいまだに先進国の中で検査数が一番少なく、一年日延べしたオリンピックをまだやる為に、そうしているんだろうか?なんて思ってしまいますね。

もうこの話ややめましょう😅

いやゴメンなさい、もう一言!

昭恵夫人はちゃんと自粛しているんだろうか?

・・・・・・・

さてさて、コロナ問題が齎らす日常の変化が気になって来ているのですが、どう変化するのかなぁ?

会社出勤が時差通勤になったり!、自宅勤務のテレワークが増えたり!

それに「副業」が増えるだろうね。

企業も副業解禁なんてことになるんでしょう?

デフレ経済がインフレ経済になると思っていていいでしょうし、企業も個人も考え方を変えて行かなければならない転換の時かもしれませんね。

まぁ〜、良いか悪いか私には分かりませんが、日銀は必ず金融緩和をやりますから、かつてない資金が投入されます。

歴史的に世界中を見ても、大量の資金が出回る時は必ずインフレになるんですよね!

話が大きくなってしまいましたが、私たち個人は、お金や資産に対する考え方を少し変えなくては行けないということです。

本当は今日からゴールデンウィーク本番!なんでしょうが・・・・

今日は天気も良さそう、でも・・・・

なんか嫌な連休ですね。

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive