オーナーブログOwner Blog

2020.04.27

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

人の一生は、

重荷を背負うて

遠き道を行くが如し

急ぐべからず‼️

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、徳川家康の名言です。

天下人となったご苦労の上に、人生は思い通りにはなかなか行かない!、でも諦めては行けないと言うことを名言にしたんでしょうね。

目標を持って人生を歩んでいてもなかなか上手く行きますん!、だから「重い荷物を背負って、一生かけ、坂道を歩き続ける。焦らずゆっくり進みなさい!」と言っているんでしょう。

コロナ問題で大変な時にカフェをオープンした私にピッタリな名言でして😓

こんな時にオープンなんてするもんだから、まぁ〜問題に課題だらけ

重い荷物とは思っていませんが、お客さんを呼び込む訳にもいかず😰、焦らずボヂボチやるしかないですね😓

この名言にはもっともっと深い意味があると思うので調べてみて下さいね。

さて、コロナで緊急事態宣言が出されている中、関東!長野岐阜!で地震が多発しています。

今大地震なんて起こったら大変だ事態になりますよね。

想像しただけでも恐怖です。

地震や大雨などで避難指示でも出たら😱三密どころではなくなってしまい・・・

いやいや!、早くコロナを終わらせて欲しいですよね。

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive