オーナーブログOwner Blog

2020.05.01

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

あなたの人生が形作られるのは、

あなたが決断する瞬間なのです。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日は5月1日!

コロナの影響で今後どうなるんだろうね⁉️

知り合いの中には廃業に追い込まれまり、家賃や従業員に給与が払うことが出来なかったりと、そんな会社やお店などチラホラ聞こえて来ています😰

一律10万円や各県の給付金、国からの給付金など早く出していただきたいですよ

まぁ〜お店や事業をやっている方達にとっては屁の突っ張りにもなりませんが、有難いお金間違いはないので!

どこも大変なんだと思いますが、私の考え方は、『こんな時だから「こそ」』

「ピンチはチャンス」、ビンスをチャンスとすることが出来るか?試されていると考えるんです。

ちょっと厳しい言い方ですが、経営者としてこんな時にこそ、「経営能力」や「問題解決能力」を問われるんだと思います。

いろいろ大変だとは思いますが、いま現在起こっている出来事、辛いこと!苦しいこと!悲しいこと!

辛い苦しい悲しいをどう考え乗り越えていくか?、乗り越える為に必要な考え方や行動、そして勇気

この経験を乗り越えて、大きく成長することが出来ると良いですね。

私から乗り越える為の「ヒント」を出すとすれば、『問題を細かく具体化して、一つひとつクリアにする』

悩むのではなく、先ず考える!、悩んでいたら答えが出せないので、悩むを考えるに変え、答えを出して行動に移す。

それしか解決できないですよね。

【ピンチはチャンス】人生諦めずに頑張って欲しいですね!

さてさて、人のことはいいとして、貸別荘はここしばらくはアウト‼️オープンしたてのカフェも大ピンチ‼️

私自身を試されているんでしょう!

でも大丈夫!、ピンチはチャンスですから👍😃

5月の連休が終わると、いろんな相談事が増えそうなので、自分の事は早く終わらせとかなきゃ😅

あ!そういえば、昨日も一昨日もカフェのお店の前を駐在所のパトカー🚓、群馬県警のパトカー🚓、そして白バイ二台も通って行くんですよ。

多分お店に対しての警戒行動なんでしょうね🤔😅

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive