オーナーブログOwner Blog

2024.01.25

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

夢を叶える人は、自分を信じ続けた人

幸せな人は、いつも感謝を忘れなかった人

後悔しない人は、失敗を恐れず挑戦し続けた人

チャンスをつかむ人は、諦めずに努力し続けてきた人

成功した人は、誰よりもまわりを喜ばせた人

愛される人は、誰よりも愛し続けた人

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言には題名があります。それは、『続けた人』

なんでもそうですが「続ける」って大事なことなんだよね。

短期で考えるのではなく長期で見ることが大切!

『継続は力なり』『石の上にも三年』という言葉があるように継続が結果を出すことになるっていうこと‼️

夢を叶えたり!目標を達成するには,継続することが絶対条件なんだと思いますよ。

昨日は最高気温が-6℃❗️、風も強くて無茶苦茶寒く感じる一日で、現在-11℃‼️、予報では今日も最高気温が-6℃‼️

今日は外で作業したい事が有ったのですが、こうも寒いとやめといたがよさそう?

そうそう昨日は各地で大雪‼️

京都舞鶴に福井など各地で通行止め、名神高速道路関ヶ原付近では300台以上が立ち往生。京都から名古屋方面を走る名神高速はノーマルタイヤの車も多いはず、大雪の報道があった時点で、道路公団も高速道路をノーマルで走るべきではないと!、早めに通行規制をして仕舞えばよかったのにね。

富山に住んでいる頃は関西方面に行く為によく使った高速道路で、福井から米原インターは山間部を通る魔の豪雪地域なんだよね。

朝9時に雪にハマって動けなったとのことなので、水、食料、燃料などなど、それにトイレも心配

まぁ、平時は車は便利な移動手段、でも有事の際に自分は大丈夫と過信せず❗️ってことだよね。

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive