オーナーブログOwner Blog

2022.11.25

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 社長の格言日記】

【今日の格言】

迷ったら前に
苦しかったら前に
辛かったら前に

後悔するのはその後
そのずっと後でいい‼️

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、「後悔しないために前に進む」

辛くても苦しくても前に進む為には、そう!必要なのは勇気じゃなくて「覚悟」なんです。

ここ最近フィリピンプレート近くで大きな地震が発生していますし,日本でも昨日は3つのプレートが交わる場所に熊本でも地震!

いつ起こるか分からない首都直下地震に南海東海地震など,大きな地震を誘発させそう地震が各地で起こっています。それに富士山の噴火も心配だよね。

いざ起こった時に,国や自治体にできることには限界があるので,『自分の身は自分で守る』ための備えが重要。

知っているかなぁ?,富士山が噴火したら🌋マスク,ゴーグル,帽子,手袋,レインコート,室内に火山灰を入れないためのビニールシートやガムテープなどなど!,地震の備えとはちょっと違うんだよね。

『知識は力なり』という言葉がありますが,正しい知識を身に付けて行動できるようにしておきたいですよね。

今現在(5時)の外気温は0℃

昨日の昼間の気温は少し高めだったんだけど,風が強くて外で作業する人達にとってはとっても寒く感じる一日だったんじゃないかなぁ

見には行っていないですが,浅間山は雪で真っ白になっているはず。今日天気が☀️良いので写真に撮りに行ってこよう。

あ,そういえば!塩野義製薬のコロナの飲み薬が承認されたし,同社が開発したワクチンも承認を求める申請が❗️

ワクチンも薬も国産に早くして欲しいよね。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive