オーナーブログOwner Blog

2020.05.22

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

自分には、自分に与えられた道がある。

広い時よある

狭い時もある

のぼりもあれば、くだりもある

思案にある時もあろう

しかし、心を定め

希望をもって進むならば

必ず道はひらけてくる。

深い喜びも

そこから生まれてくる!

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言は、松下幸之助の名言です。

コロナの影響によって経営継続を諦める経営者が増えて来ているようですね。

知り合いの中にも・・・・😰

自粛が解かれたと言って、直ぐに元に戻ることもないでしょうから、その辺の事も経営者は考え判断しなければなりませんが!

『逃げた者は、もう一度戦える』という名言もあります。

経営者の方々の中には、「辛い苦しいことから絶対に逃げ出さない」と自分自身との約束として頑張って来られた人も!

たとえ辛く苦しい状況であっても、それから逃げ出さずことなく立ち向かうことは必要ですし、それによって成長も得られる。

しかし時には、(諦める)逃げ出すことを選ぶことも必要な時だってあります。

辛く厳しい状況に耐えたり乗り越えたりが、自身の修行となりますが!

「耐える」ことが本来の目的ではないので!

今取り組んでいる事が、目標や夢に近づく為のものであれば、とことんやればいい‼️

しかし今の環境が、求めているものと違うと感じるのであれば、その環境から逃げることも「前向きな選択」だと思います。

経営者にとって今回のコロナ事件は「想定外」の出来事

大変な状況に追い込まれている経営者の方へ

「何が一番大切なことなのか?」ちゃんと答えを出して下さい。

私自身!倒産を経験‼️

大切なものを諦めない為にも、何かを捨てなければいけないこともあるんですよ。

『夢に挫折なし‼️』

また始めればいいんです。

諦めさえしなければ、また戻ってこれるんですよ。

こんな書き込みをしている私も、現在コロナ事件でドツボに嵌まっている訳でして😓

昨日のカフェ☕️の来店客はゼロ😱、ゼロですよ‼️ゼロ・・・(悲しい)

知名度も無く!天気も☔️悪く!、まぁ〜仕方がないと諦め思うしかないのですが、何処でか巻き返しを図る為にも「仕切り直し」をしなくてはなりません。

でも、まぁ〜しかし、「何を!何処で!」どうすればいいんだい!って感じですよね。

ちっと長くなりますが、アメリカのミシガン州で大雨で二つのダムが決壊!、大変な事態になっているようです。

国内で心配されているのが、多発している地震!

昨日は東京湾を震源とする地震が6回も観測されているというし、都内でUFOの目撃🛸の情報も!

オカルト話かもしれませんが、大きな災害が起こる前には、必ずUFO🛸の目撃情報が増えるんですよね。

地球の重力が一番変わるといわれるスーパームーン(満月)の日、今年最もヤバい日が4月8日!そして次ヤバいのは10月31日!

まぁ〜心配しすぎるのもよくないのですが、何が起きても大丈夫!困らないように備えはしておかなきゃね‼️

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive