オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘ハンモック カフェセブン オーナーブログ】

2022.07.31

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック カフェセブン オーナーブログ】

【今日の格言】

一日だけ幸せでいたいのなら床屋に行け!

一週間だけ幸せでいたいのなら車を買え!

一ヶ月だけ幸せでいたいのなら結婚しろ!

一年だけ幸せでいたいなら家を買え!

一生幸せでいたいのなら正直でいることだ!

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、自分に正直に生きるって、ん〜なかなか難しいことかも😅

感情にしても言葉にしても、多かれ少なかれ自分の思いを閉じ込めたり我慢したりと、人間関係をそこわないためにも我慢して生きている人が大半じゃないんかなぁ!

ちょっと難しいことかもしれませんが、『他人からどう見られてどう思われているか?』より、『自分がどうしたいか!』

「自分に正直に生きる」ってなかなか表に出せない部分も多いよね。

「真実で正直者は馬鹿を見る!」なんてことわざも有りますしね。

格言の意味とはちっと解釈が違っていますが、「素直」に生きることが一番かもね!

昨日夕方の雨は純情ではない降り方で,これこそ局地的豪雨(ゲリラ豪雨)で,1時間余りで止んだからいいものの,一日中降ったら大変の災害につながっていたでしょう。

災害への備えは大切だと認識させる雨でした。

生かされて感謝❗️常に超〜運がいい一生懸命に生きる❤️全ては上手くいく

最新記事
カテゴリー
Archive