オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

2018.09.24

格言日記

北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

人間は、心に描き信じることができることは、

何でも実現できる!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の格言は、寝ても覚めてもその事を思い続けることが必要なんですよ!

第3期安倍政権がスタートしましたが、どんな舵取りをされるのか?

皆さんご存知通り、少子化で医療の進歩により高年齢化が進み、女性の社会進出によって生まれてくる子供の数も少なくなり、その結果、問題になってくるのが年金問題に福祉問題です。

年金の資金は大丈夫なのかなぁ?

よくマスコミが「国の借金は増え続けています。国民一人当たりの借金はいったいいくらぐらいあるんでしょうか?」「このままでは日本は財政破綻する」なんて番組

皆さん日本が借金によって財政破綻することは絶対にありません!

「国」というのは2つの意味があり、一つは国家(政府)!もう1つが国民!、国家と国民は一つ!

なので、国(国家)が国(国民)から借金しているのだから、借金ではないんです。

借金は借金だけど借金ではない!

国が発行する国債が外国に大量に変われない限り大丈夫、借金は無いに等しい。

まぁ〜親が子供から借金しているみたいなものなんです!

だから日本が借金で破綻することはありませんからね!

でも、南海トラフ級のような巨大地震が起こったら、金融市場は暴落、株、証券、円のトリプル安になり、破綻状態になるでしょう。

必ず復興するでしょうが、5〜10年とかかるんでしょうね?

さてと、昨日から富山に来ていますが、山から下りてくると、まるで真夏のように暑いです。😵

実を言うともうすぐ朝の6時!、私は酔っ払いなのか
おやすみなさい😴

軽井沢貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive