オーナーブログOwner Blog

2023.08.18

格言日記

【軽井沢 ログハウス 貸別荘ハンモック】

【今日の格言】

自分で自分を諦めなければ、

人生に負けはない!

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、人生ネバーギブアップ。諦めなければなんとかなる。

沖縄の言葉で「なんくるないさー」(なんとかなるさ)って言葉があります。でも今の時代、この言葉を間違って使っていることを知っていますか?、実はこの「なんくるないさー」は、本当はやるべきことをやり尽くした人が、「もうこれだけやったから、後はなんとかなるよ」って時に使う言葉なんです。

今の時代この言葉を使っている人たちの大半が、なんの努力もせずに「なんくるないさー、なんくるないさー」と言っているんです。

「諦めない」ということは、努力をし続ける。ということ‼️

人生は諦めなければなんとかなると思いますが、常に「もういっぺん、もう一回」を忘れずに、目標に対してやるべき事をやり続けることが大切なんだよね。

そう、昨日のお客さんの中の1人(中学生?)、「wifiは無いんですか?」と

「内の貸別荘には3棟ともwifiは無いんですよ」と答えると、彼が「あり得ない‼️最悪」だって😰

来てくださるお客様の中には仕事などに必要な人もいらっしゃるのは分かるんだけど、「wifiがなくて良かった」と言ってくださるお客さんも沢山いらっしゃるんです。

その理由が「せっかく自然豊かな別荘地に来たのに子供達が携帯ゲームで……・」

あ、ロビーに人が、早朝なのにざわついて来たので、今日はこれで🙇🏻‍♂️

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive