オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

2018.09.25

格言日記

北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

徳を積み続けていくと、

幸せ貯金が増えていく!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日ちょっと思ったんですが、「自分が話している言葉には責任がある!」、再確認!

気をつけているはずが、ついつい😅

相手の立場を理解した上で、さらに第三者的な視点を持ち、初めての人も身近な人にも、先を考えて話さないといけませんね。反省!

それに、自分自身に対してかける言葉もマイナスにならないようにすることは大切です。

自分が活き活きと元気でいないと、周り人も元気になりませんから、自身が「良い気分」でいるために自分を自分で勇気づけなきゃね!

『勇気って!、それは自分を自分で励ますことなんだよ!』

さてと、ドン底に落ちたあのタイガーウッズが堂々の復活優勝!、強いタイガーが帰ってきた!

ゴルフはスコットランドが発祥の地と言われていますが、イギリスの紳士のスポーツとして根付き、ジェントルマンのスポーツ言われる。

ウッズはプロデビュー当時、(人種差別)肌の色が違うということでラウンドできない大会かあったり、大会に出られてもクラブハウスには入れてもらえなかったり、一般客のトイレでスタート準備したりと大変な苦悩があったそうです。

それでもゴルフ会の王者となり、勲りんし続けた彼の復活劇

今回の復活優勝はいろんな方々に勇気と希望を与えたと思います。

もう一度勝ちたい!もう一度復活したい!

なんの世界でもドン底から、もう一度もう一回と頑張る人は沢山いらっしゃいます、でも、それを本当に成し遂げる人は、一握り!なんですよね。

軽井沢貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive