オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

2018.09.23

格言日記

北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

人生という試合で最も重要なのは、

休憩時間の得点である。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は雨も上がり標高の高いこの地でも日中半袖で過ごせるくらいポカポカ陽気でした。

でも森の木々は日を追うごとに秋化して来ています。

富山のある上場会社の株主総会が26日にあるのですが、現社長は昔から仲良くさせて頂いていて、その社長が東京から株主総会の為に富山に帰って来られるということで!私もこれから富山に行って来ます。

忙しくされている◯○社長と会うのも一年ぶり!昔まだ社長になられる前は仲間三、四人で二日に一回くらい飲んでいたんですが!、

ある日突然専務に!いつの間にか副社長に!あっという間に社長に!、社長として3期目?4期目?、久しぶりの再会ですが社長として進化されていることでしょう。

実を言うと毎年社長命令で役員さん全員の食事会を私のお店で開催してくれるんです。感謝!有難いですね!

先見力!判断力!発想力!行動力!決断力!実行力!社長に求められる能力は沢山あると思う。

この◯◯社長は現場上がりの叩き上げ社長ということで、現場力!、現場サイドに詳しい人だけに事故対応能力に優れているんです。

災害続きで何が起こるかわからない時代、他の天下り社長とは違って必要とされる社長になっていくんでしょうね。

何の商売でも大成功するには、「時流に乗る」ことが必要と言われますが、この◯◯社長は時流に乗れているのかも?しれないなぁ。

【格言】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一方はこれで十分だと考えるが、

もう一方はまだ足りないかもしれないと考える。

そうしたいわば紙一重の差が(紙一枚)

大きな結果の違いを生む!

松下幸之助

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

軽井沢貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive