オーナーブログOwner Blog

2024.04.27

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

努力が効果をあらわすまでには時間がかかる。

多くの人はそれまでに、飽き、迷い、挫折する!

(ヘンリー・フォード)

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、努力は時間差で実ますが,途中で諦めてしまう人が多いのも事実❗️

『遅れの法則を学び、代償の先払いをする。』

まぁ〜、自分には絶対にできると信じることが先かなぁ❗️

やってみないと答えは出ないのに、やらない人が多いのも事実かなぁ

さてさてと、「1ドル157円」 円安がもっと加速しそうな気がしてなりません。

老後の生活を支える金融資産に実物資産を、私自身見つめ直さなきゃなぁ〜なんて思っています。

ある世論調査では、

【貯蓄ゼロ世帯の割合】
20歳代 42,1%
30歳代 32,4%
40歳代 35,8%
50歳代 39,6%
60歳代 28,5%

【生活が「苦しい」と感じている世帯の割合】
全世帯 ⇒54,4%
母子世帯 ⇒86,7%

貯蓄ゼロのこの数字を見ると、将来に不安を感じている世帯が増えてきている現状にビックリ‼️、生活苦がこんなにいるなんて、この数年で増えてきているんだなと感じます。

「結婚しない、結婚しても子供は要らない」そんな人たちが増えているのも年収の低さからなんでしょうし、年収の低さから、結婚しないは→結婚できない 子供は要らないというのもお金が無いから

全世帯のおよそ3割が貯蓄無しとなっていて、4世帯に1世帯が貯金が無い状態で生活をしており、貯金があっても金額が100万円未満の世帯数が1割❗️

デフレからインフレ、給与は上がらず、円安、・・・、10後20年後の日本人の平均的な生活ってどうなっているんだろうね。

生かされて感謝❗️常に超〜運がいい💰一生懸命に生きる❤️全ては上手くいく👍

最新記事
カテゴリー
Archive