オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 バーベキュー 焚き火 大型遊具 貸別荘ハンモック】

2023.07.21

格言日記

【軽井沢 バーベキュー 焚き火 大型遊具 貸別荘ハンモック】

【今日の格言】

夢をかなえる秘訣は‼️

先ず「好奇心』、そして自分にはやれるという『自信』

一歩踏み出す『勇気』、そして最後に『継続』

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言,やっぱり夢を叶える為には,失敗したってやり続ける事が大切なんだよね。

昨日!ふと頭をよぎった事がありまして、それは、『今現在来ていただいているお客さんたちが,どの位のパーセンテージでリピートして下さるのか?』

まる5年が経った貸別荘業!

その貸別荘業,貸別荘を始めた理由は、自宅を新たに建て直し以前別荘として使っていた建物が空いたために、その建物を空き家にして置くのは勿体無いし,他人に譲ったカフェは、移住して2年が経過したころ、時間を楽しむために移住したのに時間が余り過ぎて少々辛くなって来て、人と会わないし会話もしない!、そんなことがストレスとして感じ始めたことで思いついた商売が「車にバイク好きが集うのカフェ」

商売というか?、車にバイク好きが集まれば、自分自身も楽しめてお客さんも喜んでいただけるのではないかと思ったんですよ!、それにストレス解消!

『貸別荘という事業を今から先も続けて行けるのか??』、昨日貸別荘へ来てくれたお客さんと話していて、ふと思ったわけですが‼️

昔、二十代前半で会社を3社経営!、喫茶店から夜のスナックにクラブ🍻🥃を数十軒,飲食店やアパレル店舗、物販業に不動産、別荘地の開発

その頃の私は経営者として能力なんて無いのに、会社を増やし店舗を増やし、行き当たりばったりって言うか?やりたい放題で、後に三十代前半で人に騙され倒産するハメに!‼️

まぁ〜自分自身の能力の無さで倒産したわけですが、その頃お世話になっていた方に『お客様第一』『大義無商売は倒される』と教わりました。

「大義なき商売は倒される」、それは、世の中に必要とされているのか?人様に必要とされているのか?、買ってくれた人!使ってくれた人!利用してくれた人に喜んで頂けているのか?

やっている事が,お客様を一番に考え,大義がある無しでは後々!全然違ってくるっていうことなんです。

近江商人の『三方よし』にもあるように、「売り手良し」「買い手良し」「世間良し」にも繋がること!

いま現在やっている貸別荘を、まぁ〜もう一度ちゃんと考えて、今以上にお客様に「喜んで」いただけるよう進化させなきゃ行けないなぁ〜なんて!,思ったわけです。

あなたの夢は元気ですか?、あなたの理想は元気ですか?、あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive