オーナーブログOwner Blog

2022.09.08

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

苦労をした人には、それと同じ量の喜びと、ご褒美がくる。

「楽あれば、苦あり」
「苦あれば、楽あり」

(美輪明宏)

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、人生はいつも楽しいことばかりではなく苦しいこともある、逆に苦しいことばかりでなく楽しいこともあるとということ。

『楽は苦の種、苦は楽の種』とも言いますが、「努力という苦」を重ねて行くことが大切なんですよ!

まぁ〜、どんな人生にも平等に苦楽はあるでしょうが、苦を与えられた人生は辛過ぎます。

だから、自ら句を選べば、いい人生になるかもね😅

雨☔️,雨☔️,なんか?毎日☔️雨❗️

お天気がこんなんだと気温も上がらず,最高気温が18℃と!20℃に届きません。

もうこのまま秋になっていくんでしょうね。

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive