オーナーブログOwner Blog

2022.08.27

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

『今日の格言』

天は人の上に人をつくらず!

人の下に人をつくらず!

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言は、現在の一万円札に描かれている福沢諭吉の名言です。

「人間皆平等」、平等を訴えたんだと思いますが、どうですか?あなたを取り巻くいろんな環境やその他いろんな事、平等ですか?

平等って言えるのは、一人ひとりに与えられた「一日24時間という時間」だけじゃないですかね。

この世の中!、人は平等ではないということを受け入れて(知って)努力するしかないんだよね。

「なんであいつだけ・・・」「どうして自分だけ・・・」なんて思うことあります。

他人と比べて「なんで?自分だけ」なんて,そんな不平不満をエネルギーに変えて前進しなきゃね。

国民の半数以上が反対している安倍元総理の国葬問題!

国会で議論もせず国葬を勝手に決めた岸田総理。 

私も国葬にはちっと疑問を持っていて,ん〜,そもそも森友問題や安倍さんが持ついろんな問題があやふやだし,問題視されている自民党と統一教会との関係だって,安倍さんが広告塔の代表的な存在だったことに間違いはないだろうし,安倍氏が統一教会の組織票を割り振っていたことが明らかになりましたし,税金を使って国葬にするとした岸田氏にもちょっと違和感を感じてしまいます。

岸田氏(自民党)は支持率を上げる為にやりたいのなら,自民党葬とかにして普通にお別れ会でも良くはないですかね。

岸田さん!,総理戦の時に言ってましたよね,「聞く力はある」と⁉️

政治家で世論の風を読めなかったら総理なんて職❗️,務まらないのではないですかね。

それに世論の風を見て,安倍氏の奥さん自身が「国葬はしません」と,この問題の幕引きをすればいいのに??ね。

何が何でも自民党は「税金使ってパフォーマンス国葬」をやりたいんでしょうね。

ちっと話は違いますが,今の自民党を見ると,老人政治家に芸能人崩れ政治家が目立っていて,いゃ〜自民党さん大丈夫って思ってしまいます。

そういえば,東国原氏が宮崎県知事に再び立候補❗️,自民党宮崎県連は現職の河野氏を全会一致で推薦すると決めたし,バックボーンを持たない東国原氏が勝つのか?,組織票を持つ河野氏が勝つのか?面白い戦いとなるんじゃないですかね。

さてと,夏休み最後の週末,貸別荘は3棟ともに満室!,でも今日は午後から雨😰

子どもたちが遊具遊べる時間があれば良いんだけど・・・・・⁉️🤔

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive