2025.02.11
格言日記
【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】
【今日の格言】
うさぎ型の人は、うさぎのようなペースで生きるがいい。
うさぎのような能力を発揮するだろう。
かめ型の人は、かめのようなペースで生きるがいい。
かめのような能力を発揮する。
世の中には、さまざまな能力がある。
なぜかといえば、さまざまな能力が必要だからである
さまざまな能力が活動することによって社会は成り立っている。
……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………
今日の格言、「組織と働く人に求められる多様性」
会社だっていろんな能力を持つ人が集まる事によって成り立っていますよね。
でもね小規模の会社や組織だと!、まぁ〜「生かすも殺すもリーダー次第」
ある講演会に参加した際、「あなたは何CCのエンジンでで人生を走っていますか?」と
「幸せな人生にするために全速力で走っていますか?」「そのパワーは何CCで走っているのですか?」と聞かれたことがあります。
今日の格言とは関係ありませんが、あなたは何CCで人生を走っていますか?
排気量が大きい程に人生が良くなる速度が上がる!とは言えませんが、できれば軽自動車より排気量のデカいスポーツカーで走りたいですよね😃
現在のあなたは何CCで人生を走っていますか?
ちょっと考えてみて下さいね。
あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?