オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 北軽井沢 貸別荘ハンモック 貸別荘YUYU】社長ブログ

2022.02.19

格言日記

【軽井沢 北軽井沢 貸別荘ハンモック 貸別荘YUYU】社長ブログ

【今日の格言】

人生は一冊の書物に似ている。

馬鹿者たちはそれをパラパラとめくっているが、

賢い人間はそれを念入りに読む!

なぜなら、彼はただ一度しか

それを読むことができない事を知っているからだ‼️

………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、そう人生は一度っきり、読み返すことは出来ないんだよね😅

人生は一度しか無い事に真正面から向き合うような事件でもないと、この事を理解できない?、正直になって考えないかも?

例えば、癌の告知をされ、余命数カ月なんて!、そんな事件でも起きたら真剣に「人生は一度しか無い」ことに気付き向き合うことになりますよね。

私の場合、20代前半にある出来事から未来に希望を失ったことが!、それに30代前半には倒産を経験!、向き合うというより?、どう乗り越えようかと必死で生きている時に「人生は後戻り出来ない!、そして人生は一度しか無い!」

だから後悔しない生き方にしなきゃ‼️と。

私の考え方は、【人生は物語】、だから自分自身の手でシナリオを書いて演じること、演じ方のコツは「主人公は必ず成長し続ける」ことなんだよね‼️

それに、「自分の為に!」ではなくて、「誰かの為に!」勇気を持って頑張ることが大切なんだと思う。

こんなこと言うとお叱りを受けるかも知れませんが、【人生は平等ではない】んですよね‼️

まぁ〜だから未来から逆算して今を生きることが必要なんですよ!

序でに、夢を叶えたり!何かを達成しようと思ったら『全力で走ること‼️』ある時期!その時!全力で走る。

全力で走っている時って、雑音が聞こえないんですよ。

人生は一冊の書物に似ている!じゃなくて「人生は物語」、物語の主人公は自分自身なんです😃

昨日は午前5時くらいから降り始めた雪が5時間程で25センチ‼️

雪が降っていた時間は5時間ほどだったとして1時間に5センチ❗️、こんな降り方で一日中(24時間)降ったら大変‼️

それにここ数日降る雪が重たくなって来ていて雪掻きは大変苦労するんですよね。でも少しづつ春が近づいてきている証拠😄

いま外気温を確認したら、マイナスの14℃😱‼️、まだまだ春は遠いなぁ〜

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive