オーナーブログOwner Blog

2023.12.15

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

僕が5歳のころ、母は幸せこそが人生で一番大切なのだといつも教えてくれた。

学校で大きくなったら何になりたいか書きなさいと言われ、

僕は「幸せ」と書いた。

みんながおまえは課題をわかっていないと言うので、

ぼくはあんたらは人生がわかっていないと答えた。

(ジョン・レノン)

………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、素晴らしい名曲を残したジョン・レノンらしい名言なのかなぁ😃

大人の人に「あなたの人生の目標に目的は何ですか?」と聞いても、「幸せになること」とはなかなか言える人は少ないかも知れませんね。

人生「幸せになる」という人生の目的を明確に持ち、その目的を果たすために「具体的に努力をする」、その過程も幸せである事が大切かもね。

【努力する過程も幸せ】、棚からぼた餅なんてことは無いし、もしあったら失敗を招きますし、努力を重ね目標に近付いていくことを確認する度に「幸せ」を感じられたらいい人生かも・・・⁉️

昨日自宅に帰って来ました。帰る途中🚗元オリンピック会場でもあった白馬村を通って帰って来ましたが、スキー場はゲレンデの中腹上の段にしか雪が無く、どのスキー場もオーブン出来ていないみたいでした。やっぱり暖冬の影響なのかなぁ?

さてさて『安部派の裏金問題』

黒幕は亡くなった安部派代表の安部さんであり、数人の事務所幹部に議員秘書が何人か?逮捕、書類送検で終わりそうな中、
安部派の堀井学衆議院員も資金のキックバックを認め、防衛副大臣の宮沢博行氏と2人が「派閥からの指導」があった事を認めましたね。

疑惑が真実となりつつありますが、『所得隠しは犯罪』ですからね。

社会的制裁が届かない政治家さんたちは「所得隠しは犯罪」だという認識はあったんだろうか?

多くの政治家が政治家を志した時は、「国のため、国民のために何かしたい」と熱い思いがあったと思いますが、ところが政治家になると何かが変わってしまうのですかね。

どの派閥においても裏金問題はあるんだと思うし、なんか残念ですよね。

岸田内閣を支える安部派が抜けるということは?、いよいよ岸田政権は立ち行かなくなる可能性があり、政治が前に進まなくなるということでしょう?

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive