オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘ハンモック カフェセブン オーナーブログ】

2022.08.01

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック カフェセブン オーナーブログ】

【今日の格言】

『日本一方程式』

①⇒本気で決める。

②⇒本気で探す。

③⇒本気で真似る。

④⇒本気でやり続ける。

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、

本気で決めるは、どんな人間になるか?決める。

本気で探すは、なりたい自分に一番近い人!目標になる人を探す。

本気で真似るは、その人の全てを学び!真似る。

そして、諦めずに真似続ける。

『学ぶ』ことは『真似る』ことから始まると言いますしね。

「日本一方程式」というよりも、「日本一簡単成功方程式」なんだよね。

営業であれば、成果を上げているセールスマンのやり方を真似る。

真似る為に「学ぶ」

一流の人になりたいと思うのであれば、一流の人の思考や考え方、行動パターンなど徹底的に学び習慣化すれば、その人に近づいて行きますよね。

【探して真似る】は、短期間で成功する技かも知れませんね。

でも、一番大事なのは、「自分はどうなりたいのか?」決めることなんだよね‼️

『学ぶ』→『真似る』→『工夫する』

昨日も夕方からものすごい雨が降りまして,ちょっと調べてみたらビックリ‼️,記録的短時間大雨警報が昨年は昨日まで17回,今年はというと昨日までで77回‼️

今日も似た様な天気で夕方から豪雨になりそう😰

温暖化によって年々災害が増加しています。住んでいる場所に地形などなど,うちは大丈夫なんて考えずに🙆‍♂️,それなりの備えは必要ですよね。

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive