オーナーブログOwner Blog

2024.03.18

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

明日のエグゼクティブが学ぶべき3つの重要な事柄は、

1,自分で自分の面倒が見られること

2,下(部下)のマネジメントではなくて、上(上司)のマネジメントをすること

3,そして、経営の基本を広く着実に身につけること

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、そもそもエグゼクティブとは何?

エグゼクティブって「経営者!経営幹部!重役!」

私が知っているエグゼクティブって、エグゼクティブシートとかエグゼクティブラウンジとかエグゼクティブフロアで、高級とか贅沢とかを想像しちゃいますよね。

ここで言うエグゼクティブとは、仕事をする上で求められる能力が高く「実行力のある人」

人の上に立つエグゼクティブ(重要な決定権を持つ人)になるには、何はともあれ!、「自分の面倒は自分で見られる」ようにしないとね!

先ずはそこからだよね。

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive