オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 バーベキュー 焚き火 大型遊具 貸別荘ハンモック】

2023.06.27

格言日記

【軽井沢 バーベキュー 焚き火 大型遊具 貸別荘ハンモック】

【今日の格言】

書くと覚える!

覚えると使う!

使うと身につく!

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、「知る、分かる」から、「行う、出来る」に進化していくことが大切なんです。

インプットしたらアウトプット、使って初めて身になるんだよね。

まぁ、聞いただけ、知っただけの知識はあっという間に忘れちゃいますから、知識を自分のものにするには、アウトプットするしかないんです。

さてと、貸別荘へ来られたお客さんの中に、「将来、別荘に住みたい!こんな車を所有したい!」なんてことを口にする人が沢山いらっしゃいます。

昨日もそんな方が・・・

言っているだけでは夢は叶わないので、手の届かないものに夢を見いだしたり、憧れを抱くのは辞めなさい!と言いたいところですが、昨日の彼は、『夢を叶えることができますか?』と

教えて下さいと聞いてきたので、「そうなる」「そうする」「手に入れる」と【決めること】だが大切なんだよ!と教えてあげました。

でも、大概の人は『決める』ことができないんですよね。

一度ちゃんと「自分の未来像やなりたい自分』など涙が出るくらい考えてみればいいんだけどなぁ

まぁ〜決めないと、どうしたらそうなるのか?の方法も出てこないんです!

人の人生は「決めていること」で創られていくし、願っていることでは作られません!

人生も夢を叶えるときも、

私は、こうなる!
私は、これを手に入れる!
逆に、私は、こうはならない‼️

と、きちんと『自分で考え、自分で決めること』

【強い想いで意思決定し、過去の自分と決別すること】

ようは、『決断』が必要なんです。

自分の人生は自分で決めていける事に気付いて欲しいですね。

【夢は必ず叶う】

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive