オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘ハンモック カフェセブン 社長の格言日記】

2022.10.14

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック カフェセブン 社長の格言日記】

【今日の格言】

努力して、言い訳はせず!

後悔して、恨みはせず!

前進して、後退はせず!

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、人生は、楽しい事!嬉しい事!悲しい事!辛い事、!、色んなことから出来上がっていますが、前を向いて一歩!一歩!前進していくしかないんですよね。

ビジネス(商い)だって、同じこと‼️

話はずれますが、商いは飽きずに努力を続けることが必要です。

私が考える商いの極意は!

【人は人に会いに来る】

【損して徳を取れ】

【手間を惜しむな】
 めんどくさい作業ほど、お客さんは喜ぶ!

【お客様からの頼まれ事は、試されごとと思え】
 お客さんからの無理難題にチャンスあり!

【商売は足し算】
 驚きや感動を与える為に、足して(進化)行くことが必要!

客商売で、「人は人に会いに来る」ってことが理解できずにいる人(店主)が居ますが、「会話力」「コミニケーション力」「人間力」がどれだけ必要なのかも分かっていないんだよね😰

中でも「人間力」が備われば、『鬼に金棒』なんだけどね‼️

その話は長くなるので辞めておきます。🙇‍♂️

今まだ暗い4時‼️,二日前から富山に来ていて,🚗今から帰ります。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

   

最新記事
カテゴリー
Archive