オーナーブログOwner Blog

2024.03.16

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

あなたを大切にしない人を、あなたが大切にする必要はない。

あなたの良さがわからない人のせいで、あなたが落ち込む必要はない。

あなたに尊敬を払わない人に、あなたが尊敬を払う必要はない。

まずは、あなたから相手を、大切にしてみること。

それでもダメならそれまで。

人間には理由のない相性の悪さというものがあるから

思ったよりも人生は短い。

まともでない人の相手をして、落ち込んでいる暇なんてない。

笑い続けても、泣き続けでも、一生に一度の人生。

大切な人と、大事な時間を過ごす。

それだけでいいのだ。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言は、人生を豊かに楽しく生きる為に、人選は必要と言っているのかなぁ〜?

大谷翔平の妻が誰なのか?やっと分かり、やはり噂になっていた元バスケットボール選手の田中真美子さんでしたね。

奥様もアスリート、大谷選手にとってとっても理解が有ると思うし、とってもお似合いの夫婦って感じ‼️

マスコミも我々ファンも奥さんの件で騒ぐのは、今だけにしてあげて欲しいですよね。

さてさて、日銀は17年間も続けてきたマイナス金利を解除すると決定したみたいですね。

【日本経済の転換期】

大企業は別でして、大幅な円安は日本にとって早く修正して欲しいと考える人は多いはず。😔これで行きすぎた円安が、円高に少しは動くのかなぁ〜!

ただ、せっかく上がった株価は押し下げることになりそう?、でもというか?、バブル経済が終わり30年もデフレが続き、給与も上がらず、物の価値が価格に反映されない。そんな時代からちょっと抜け出せるのではないかなぁ

まぁ、企業も個人にとって、それぞれメリット・デメリットは何かしら有るよね。

気になるニュースの一つ、ロシア大統領選挙、対立候補を殺してまでやる不正だらけの選挙で、プーチン独裁の政権が続く❗️、、、もしかすると来年アメリカ大統領がトランプ氏に

日本を取り巻く世界情勢は年々悪化、それに地球温暖化によって巻き起こる災害に、そろそろ大きな地震も起こりそうだし!

個人の経済も、住む場所も・・・、自分の身は自分で守れるようにして行かなきゃね。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive