オーナーブログOwner Blog

2023.10.27

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

『希望』、それは人生において決して失ってはならない唯一の宝

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、『希望』とは、あることの実現を望み願うこと‼️、まぁ〜将来に対する期待だよね。

『希望』が「欲望・願望」に変わり、自身の人生に無くてはならない物えと変わり、「行動」へと移す事が出来れば・・・・・何かが生まれる。

昨日宿泊の準備に落ち葉の掃除中に久しぶりに中村文昭君の講演会をYouTubeで‼️

彼の体験談を聞いていると、元気が出ますよね。聞いたことがない人は、YouTubeで見れますので!

彼の名言を一つ

★ 人間、できない理由を言うから、できなくなる!

お金が無い!、人脈がない!、経験がない!

ないことを言い出せば、いつまでもできない。

世の中、できない理由を言うやつは、いつまでもできない!

しかし、夢を叶えるやつは、「こそ」と言う。

だからこそ、今できることをやる。

今朝は寒い!、ベランダのの温度計を見て来ましたが、なんと3度‼️

寒さにまだ体が慣れていないので凄く寒く感じます。風邪ひかないようにしなきゃ‼️

さてさてと,昨晩19時過ぎだったか?、火事を知らせる警報がマンション内で鳴り響きちょっとビックリ‼️

急いで一階のロビー管理室に!

結果誤報との事でしたが、誤報と確認が取れるまで館内に居る皆さんで確認作業!

新人の管理人さん夫婦も初めての経験と会って大変でしたが、居住して下さっている管理人が居るって「有難い」事なんだと確認させられる出来事でした。

まぁ〜誤報で良かった

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive