オーナーブログOwner Blog

2022.09.03

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

金より大事なものに評価というものがある。

世間では大仕事をなすのにこれほど大事なものはない。

金なんぞは、評価のあるところに自然と集まってくるさ!

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、評価も大切ですね。

ビジネスで言うところの「大義なきところにお金は集まらない!」「大義なき商売は倒される!」

まぁ〜でも、「お金はお金のあるところに集まる」という考え方も必要なので、なぜお金持ちにお金が集まってくるか?

お金持ちの考え方や習慣などなど、勉強するといいかもね?

なりたい理想の人生を作るにもお金が必要です。夢を叶えるにもお金が必要かも知れません。

でも、人生は、何に時間を費やし、何にお金を投資し、誰に出会い、何を学ぶか?、で全てが決まるような気がします。

学ぶ!勉強する!は人から学ぶことが必要ですが、早々学べないので、本を読むことで学ぶことが必要なんです。

『成功したいのなら読書を』『成功者は皆、本を読んでいる』

世の成功者たちは本を読むことで知識を得!、知恵を学びとしたんですよね。

この分野の本を読んだら成功する!と言う者はありませんが、何を読めば良いのかわからない人は、自分の興味のある分野、学びたい分野から始めるといいかもよ!

お金持ち!成功者!は、学びを行動に移せる人。

インプットしたらアウトプット!、学びは使って初めて知恵となす!

体験が経験に!

体験から学び、自分の意思で知恵を積み上げることが、「経験」となるんだよね。

昨晩❗️姉から電話,・・・・・・・・・

心配の種が・・・・・・

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive