オーナーブログOwner Blog

2022.06.28

格言日記

【貸別荘ハンモック カフェセブン オーナーブログ】

【今日の格言】

努力は、定期預金!

忘れた頃に、利息がついて返ってくる。

怠慢は、クレジットカード!

忘れた頃に、ツケが回ってくる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の格言!、努力は定期預金かぁ

自ら気づいて進んで行動することが多くの学びに繋がり成長を与えてくれます。

でも人から言われて行動するようでは・・・・!、良い結果にはつながらないし,忘れた頃にツケが回ってくるって感じかなぁ

まぁ、大切なことは努力を『継続』すること❗️

『継続は力なり』という言葉がありますね。

何かを継続して成功体験した人なら言葉の意味が理解できるはずです。が

この言葉の意味を意外と勘違いしている人も多いかも?

「継続」することではなく、継続したことで出た「結果」が大事なんですよ!

結果にコミットするライザップじゃないけど、仕事でもスポーツでも結果が全てなんです。

結果にこだわる為に継続する!、大切なことです!

コミットするの意味を今調べたら、「ゆだねる」「約束する」でした。使った意味がちょっと違ってましたね!すいません。

今日の格言!「努力は定期預金」の努力も継続が大事なんですよね。

半月以上も早い梅雨明け!,開けると思っていたら?やっぱり🤔

ここ数日‼︎,まぁとにかく暑い。

標高1,200のこの地も,昨日は27度💦,今日も☀️猛暑日なんだよなぁ。

東電の電力不足も続きそうですね。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive