オーナーブログOwner Blog

2022.09.14

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

何かを捨てないと、前に進めない‼️

(スティーブ・ジョブズ)

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、『何かを成し遂げたいと思えば、今持っている何かを捨てて、成し遂げたいものに集中する』

何かを成し遂げたいと思った時に、何を捨てるか?が問われるんだよね!

何をしないで、何をするか?

何を捨てて、何を得るか?

自分にとって何が重要で何を成し遂げたいのか、どんな人でありたいのか?

先ずは、何を成し遂げたいのか?どんな人間になりたいのか?どんな未来にしたいのか?、進む道を決めなきゃね!

代償の法則じゃないけど、『何かを獲れば、何かを失う』という考え方を持つことも必要です。

コロナワクチン後!昨日は一日中具合が悪く何も出来ずに過ごしました。コロナワクチンんっていつまで打たなければならないのかねぇ?????

さてさてと、毎日いろんな出来事があるっていうのに、ここ最近って言うか?もう1年くらいかなぁ?、毎日日課のこのブログに、昨日起こった出来事に対して、感謝したり反省したり、どうやったらその事をプラスに考えたり乗り越える方法を書き込んだり、と昔は書き込むことが出来たのに、そういった事を書き込むことが最近出来ないんだよね!

自分自身がこうなりたいとか?目標じゃないけど?目指していないからかなぁ⁉️

「続ける」ということは決めているので、この格言日記を辞めることはないのですが、ちっとスランプみたいな感じなんだよね‼️

まぁ〜そのうち?また昔みたいに書き込むことができるでしょう?

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive