オーナーブログOwner Blog

2023.01.08

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 社長の格言日記】

【今日の格言】

もし財布の中身を頭につぎ込んだら、誰も盗むことはできない。

知識への投資がいつの世でも、最高の利子を生む!

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、体や精神を鍛えたり、夢を叶えたり事業を成功させるためにスキルアップしたりする為に、『自己投資』は絶対に必要です。

じゃ具体的に何に投資すればいいんでしょう?

本を買う?、セミナーや勉強会に参加する?、ジムに行って体を鍛える!、・・・・・・

まぁ〜、投資する先が自分自身なので、自分の未来や成長のために時間やお金を使うことです。

一番簡単な自己投資は、『読書』

自分が興味のある分野からでいいので、先ずは読書を始めること!

スキルアップとか自分磨きと考えなくても、色んな分野の本を読むことで、「今まで知らなかった事を知る」ことも大事です。

いろんな分野の沢山の本を読むことで、脳の整理ダンスに、情報を整理整頓し、情報(知識)として直して置けば、いつか必要に応じて役に立つ時が来るんですよね。

【自己投資とは、自分のためになることにお金や時間、労力を使うこと。】

さてと,昨日二泊三日で来てくれた貸別荘のお客様,なんとその中の数人が「テントを張ってキャンプをする。」と言うのでビックリ

標高1250m❗️最低気温はマイナス10℃以下・・・全てが凍りつく極寒の寒さ‼️。

私なんかは,なんで冬にキャンプするのか意味がわからない⁉️,でも,楽しいんでしょうね

この数年キャンプ流行りだし冬キャンプも楽しいのかもしれませんが,なんか?心配になります。

まぁ、キャンプ用のストーブは持って来たということですが,事故がないようにして欲しいものです。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手くいく!

最新記事
カテゴリー
Archive