オーナーブログOwner Blog

2023.02.14

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

ある程度長く生きていれば、人生で起こることの大半は自分のコントロール外にあるということがわかってくる。

しかし、どう向き合うかは自分のコントロール内なのよ。

(ヒラリー・クリントン)

………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、人生の出来事にはコントロール出来ないことも沢山ありますが、向き合い方次第では・・・😃😅😨😰😭

でも「人生は自分で作るもの」、いろんな場面でどう選択するかは自身で自由に選べます。

なりたい自分や達成したいことが有るのであれば、楽を選ばないこと、そして大変でも辛くても、逃げ出さず諦めないこと。

毎日毎日いろんな出来事に直面して、選択をして、その連続で自分の人生が作られている。選んだのは自分で、その結果が思わしくなくても誰のせいでもなく‼、現在のあなたは自分で作ってきた結果なんだと知りましょう。

大切なことは、『日々!こうなりたい!こうなると、意識すること。』

【人生は自分で創るもの】未来を創り出すのは、そうあなた次第なんだ。ということを意識しながら生きていけば、少しずつ変わるかもね😃

ちょっと長くなりますが、未来を創るのは「今」の選択で、あなたが未来「どうなりたいのか?」「どんな人間になりたいのか?」、稼ぎ出すお金は?、住んでる家は?、毎日どんな気分でいたいのか?、友達は!人間関係は?

よく『あなたの夢は?』と聞くと「夢はありません」と答える人がいますが、残念だなぁなんて思ってしまいます。

言っている意味がわからない、未来の夢と聞くと答えられないのかなぁと思い「君のやりたいことは?」とも聞くのですが・・・・😰

自分の本当の「心の声」に気づくって大事だことなんだけど‼

子供の頃あんなに未来の夢を語ってきたはずなのに、大人になり社会に揉まれると夢を持たなくなる。(語れなくなる)、とりあえずでいいので、なりたい人物像、なりたい職業でも良いから目標は必要。物欲だっていい目標になると思いますし、

夢とは目標であり、夢があるというだけで自分の力を伸ばす原動力になるのにね。

あなたに質問!、『他人にあなたの夢を語っていますか?』、夢を語るって大切ですよ。

さてさてと,毎日少しずつ引っ越し作業をして来ましたが,今日で荷物の運び出しがなんとか終わりそうです。

終わらせたら,明日からは引き渡しの為の大掃除🧹

ただ運び出した荷物は何も片付いていない状態😓 腰を痛めない様に少しずつ!少しずつ!,やりたいと思っています。

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive