オーナーブログOwner Blog

2023.12.17

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

人生はロマン‼️

自分は不幸だと悩むのではなく、

試練を与えられた物語の主人公だと思えば、

人生をエンジョイできる。

(美輪明宏)

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、人生はロマンかぁ〜、と言うより、人生山あり谷あり!色々あるよね😅

人生を一冊の物語と考えると、主人公は辛いことや悲しいことを乗り越え、必ず成功するようになっているんだよね。😃

だから、自分は不幸だと悩まず、必ず自分には成功できると決めてしまうことが大切なんだよね!

不幸を演じる人が必ず使う言葉が、自分にも他人にも『どうせ無理』

「どうせ無理」と言ってしまうと可能性をゼロにしてしまいます。

まぁ〜、「未来を自ら断つ」ようなもの‼️

才能があっても努力しないと成功はしません。

主人公が成功する為に必要なのは「努力」に「継続」かなぁ

『自分は諦めない』と言うことでしょうね。

人生、棚からぼた餅は絶対に無いし、シンデレラじゃないけど、「誰かが私に幸せをもたらしてくれる」

いつか誰れかが救ってくれる。

まぁ〜、悲劇のヒロインを演じても、良い人生にはならないよね。

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive