オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】【北軽井沢 貸別荘ハンモック】社長ブログ

2021.12.27

格言日記

【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】【北軽井沢 貸別荘ハンモック】社長ブログ

【今日の格言】

1→行動すること

2→体験すること

3→楽しむこと

成功するための3つの要素

…………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、成功したければ3つのことをちゃっちゃとやれってこと。

『ともかくすぐにやる。失敗したら変えればいいの‼️』

こうなりたい!成功したい!と思って、行動しようと考えているのは1000人、その中で行動する人はたったのひとり

だから先ずはやって見ると決める。「決断」することなんだよね。

「決断」って意味をどう理解できていますか?

いろんな本に、決断とは「決めて断つ!」と

よく「私は本気で決断しました」と発言する人がいますが、ほとんど!いやほぼ全員が決断出来ていません。

「決心」はしたけど「決断」には至ってないんですよね。

私が思う「決断とは」、過去の自分と決別することです。

まぁ〜決断すると周りの風景が変わるんだよなぁ〜!、決断した人にしかわからないか?

見え方が変わる?っていうか?、決断したことを成長ととらえると、分かりやすいかなぁ〜

例えば、蝶々の幼虫のみのむし君が、サナギになって段々と大きくなるのは、ただ肥っただけで成長したとは言えない!

みのむし君がサナギの殻を破って羽根を伸ばし飛び出す瞬間を「決断」とすると!過去の自分を捨てた!って感じ

羽根を広げて飛んで見ている風景は今までの風景とは全く違う見え方になっている訳ですよ‼️

人が決断して成長するてことは「全ての物事に対しての見え方!考え方が変わる」ってことです。

【人が大きく成長する為に必要なんのは、過去の自分を捨て去ること!】

今マイナス12℃、今朝も無茶苦茶寒い‼️

昨日も終日氷点下!今日も多分

外で作業していたせいか?風邪も引いて、鼻水がたらたら!

さて、年末なので、来年は何をやろうなんて事も考えたりしますが、過去を振り返ると、経営者としてこれまで本当色んなことを事業として立ち上げ、いろんな経験をさせて頂きました。

物販業!、不動産業!、製造業!、物流業!、飲食業も喫茶店から食堂に居酒屋、スナックにラウンジ、クラブまで!、まぁ〜時に失敗も経験しました。

引退!移住してから、現在は宿泊業

23歳で開業し、32歳で一度倒産も経験しました。

若くして経営者になって頑張っていたはずが、経営というものが何も分かってなかったし!、経営者として何も勉強せず成長もさせていなかった自分が居ましたね😅

倒産した後に本気で「もう一度」と決めた時から、理解した事や考え方などを…………

→本気で取り組む!

→とことん追求する!

→商売にはツボとコツがある!

→経営者には人間力が必要!

→人は人に着く!

→諦めない!

→好きなことやりたい事だけをやる!

→常に笑顔!

→大きな声で挨拶する!

→楽観的な考え方をする!

→夢を語る!やりたいことを他人に話す!

→苦手をチャンスと考える!

→ピンチをチャンスと考える!

→モチベーションとは!

→出会った人で人生が変わる!作られる!

→貯めると稼ぐの違い!とか

まぁ〜上げればきりが無いほどもっともっと有ります。

経営者はいろんな出来事!そしていろんな人に出逢って勉強し、常に成長させることが大切なんだよね。

こんな人も…………

会社を立ち上げた!お店を開業できた!とか沢山の人達を間近に見て来て思いますが、立ち上げた事が!開業できた事が!ゴールになっている人が7割?8割くらいいるのかなぁ〜

★本当はスタートのはずなのにゴールになっている経営者が多い

だから潰れるんだよ!

それに…………

何の商売でも売り物(商品)を売るのは当たり前、でも本当の売り物を知らない!

★この事は別の機会に!詳しく

沢山のダメ経営者も見て来ましたが、沢山の凄い経営者にも会うことができ、勉強したしさせられもしました。

元々、自分に自信ががあり、「成功できる素質!」が備わっている人もいるでしょう。

でも、残念ながら私はそんな人を見たことないんです。

成功している人は、皆さん勉強熱心で努力家なんだよなぁ

★成功したい人に絶対的に必要な事!、経験して欲しい事を言うと。

‼️、小さなことでも良いから成功体験を繰り返すこと

‼️、諦めない勝負強い人になれ

‼️、自分は何をやっても幸運だと考える。幸運体質になれ

‼️、人間力を身につけること

‼️、誰も見ていなくても、人の嫌がる仕事が出来る人になれ

‼️、目の前にあること、雑用でも一所懸命にやれる人になれ

‼️‼️、良い人間になるのではなく、優しい人になれ

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive