オーナーブログOwner Blog

2022.12.27

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 社長の格言日記】御用納

【今日の格言】

自分の受け取るべき利益(富)は、

ビジョンの明確さ、目的の確実さ、信仰と感謝の深さと、

正比例するものである。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、思いの強さに比例するんだということ!、

「持ちたい」「したい」「なりたい」という明確なイメージを描き、その望みが全て叶えられると信じることが大切なんです。

そして富を得るためには『継続』が必要!

思いの強さのレベルで、どれだけ継続できるか?諦めずに続けられるか?にも繋がっているんですよね。

さて,お正月は初詣に行き,手を合わせ!誓いを立てに行かれることでしょう。

「お願いします。」と「叶えて下さい」的なお願いでは、なりたい自分にも夢も叶いません。

神社に行くと、なぜか多くの人がお願いをする場所になっているんですが、神社とはお願い事をする場所じゃなくて、神様に会いに行き、報告をし、誓いを立てる場所です。

手を合わせ『報告』をし、自分自身への『誓いを立てる』

まぁ〜神様は心が広い?かもしれませんが、お願い事ばかりする人よりも努力を誓う人の方に力を貸すんじゃないですかね。

来年一年をどんな想いで、仕事も含めて一年を過ごせたらと思っていますか?

こうなりたい、こんなことがしたい、と思っているだけでは叶いません。叶える為には、こう「する」と決めること!

【思考は現実化します‼️】、それに【毎日毎日!朝昼晩!考えている事は必ず叶います。】

涙が出るくらい本当に叶えたい事が有るのであれば、一年くらい必死決死の覚悟でやってみては?

『なりたい理想の自分!叶えたい夢!を強くイメージし、毎日毎日念仏の如く唱え、走り切る!』そんな一年にできたら、なりたい自分にも夢も叶うかも知れませんよね。😅

まぁ〜将来「こんなはずではなかった」なんてならないよう、とにかく決意と共に進む2023年にして下さいね。

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

皆さん,後数日ありますが,今日で御用納にしたいと思います。

今年一年を『笑顔』で終わることが出来ましたか?

私事ですが,今年もお約束のように色んな出来事が有りました。

全ては,自分自身が引き寄せた出来事だと思っています。良いことも悪いことも・思うように行かないことも!,でも全ては自分で決めたことですから,だから全てに感謝‼️ 、今年一年に後悔はありません。

1年間,私の個人的テーマにお付き合い頂き!,本当にありがとうございました😊

皆さんにとって2023年が飛躍の年であり,良い年となりますように😊

今年一年ありがとうございました。

(大晦日にもう一度配信しますので❗️)

最新記事
カテゴリー
Archive